脱毛サロンで働く友達

先週末脱毛サロンに行ってきました。
友達がそのサロンで働いてて顔見せにね。
私はお金がなかったので、お試しコースにしました・・・
でも十分満足しました!本格的なコース申し込もうかな?
まぁ今月は厳しいから、来月かな。

話は変わりますが、肉料理の基本と言えば焼き物ですよね。ジューシーな肉汁がしたたるステーキはもちろんですが、甘辛いタレが口いっぱいに広がる照り焼きなど焼き物といっても色々な料理があります。

また、肉によって味も見た目も変わるのが特徴です。
牛肉は脂が乗ってジューシーなイメージに仕上がり、鶏肉はあっさりとヘルシーなイメージの料理ができあがります。

肉料理を覚えたい場合、まずは基本的な焼き物からチャレンジするのが無難でしょう。
調理こそ簡単ですが焼き加減などの奥深さもあり、人それぞれの味が出るのも特徴です。

牛肉の定番といえばステーキです。塩胡椒をたっぷりと振り鉄板やフライパンで好みの焼き具合に仕上げます。
シンプルな味付けだからこそ奥が深い料理と言えるでしょう。

豚肉はショウガ焼きが定番ですよね。甘辛いタレはもちろん、どの程度ショウガを効かせるかによって個性が出る料理です。

鶏肉の焼き物はシンプルな塩焼きがおすすめです。塩胡椒を振った鶏肉に好みでニンニクスライス、バジルを振ります。
後は焼くだけですが、皮をカリカリになるまで焼き上げることでよりジューシーに仕上がります。

肉の焼き物は簡単だからこそ創作や工夫しがいがあります。スパイスを変えるなど色々チャレンジしてみるのも面白いですね。

私がダイエット茶と大豆製品を摂る理由

ダイエット茶好きの私の髪は細くて少ないの。
美容院へ行かず伸び放題でもそんなに気にならないくらい。
今は良いですが、おそらく将来は髪が薄くなって悩む羽目になりそう…
さすがにそれは毎日飲んでいるダイエット茶ではどうにかなりそうもありません。
髪を太くて丈夫にする良い方法はないのでしょうか?

美容院に行った時に聞いてみました。
美容師さん曰く、髪を丈夫にするには豆腐や納豆などの大豆製品を食べて、三ヶ月に一回は頭皮のスカルプケアをすること…らしいです。
スカルプケアはやはり美容院に来た方がいいんだって。
今は半年に一回くらいしか美容院に行ってないもんなぁ。

ダイエット茶好きの私は反省しました。
髪を大事にするには定期的に美容院でケアをすることが必要なんですねぇ。
あと大豆製品が髪に良いって初めて知りました!
海藻類なら聞いたことあったけど、大豆製品もだなんて!
今日から毎日豆腐や納豆を食べようと思います!
納豆嫌いだけどね。
髪の為には仕方ありません。

もちろんダイエット茶も続けていきますよ!
髪と同じくらいダイエットも大事ですから。

それにしても美容院の美容師さんが格好良かった!
これからはその美容師さん指名で行こうかな!
三ヶ月に一回と言わず毎週(笑)

その美容室で脱毛の話もしました。
でオススメの脱毛サロンを紹介してもらい、
来週行くことになりました。
そこは全身脱毛や部分脱毛もやってるお店で
結構人気です。
私はお試しコースやってきます。
楽しみ。

鍋は一通り揃えると便利

料理をするときに色々と使う鍋は、サイズ別に複数種類揃えておくと便利です。
1種類だけだと何かと不便を感じてしまうかもしれません。

例えば少し小腹が空いた時に何か作る場合や、少量を調理したいときなどです。
一人暮らしであれば1種類のみというケースも多いですが、一人暮らしの場合でも揃えておくと後々役立ちます。

片手鍋なら大きいサイズと小さいサイズの2種類を用意しておくのがおすすめです。
サイズが沢山あるため一概には言えませんが、15センチと21センチのように揃えると使い分けることができます。

15センチサイズならレトルト食品を暖める他、野菜を茹でたりちょっとした煮物を作るのに向いています。
21センチなら人数の多い家庭はもちろん、一人暮らしでもカレーやシチューを作る際に使うことができます。

この場合は両手鍋を更に一回り大きくするのが良いでしょう。
両手鍋は掴う機会が少ないかもしれませんが、煮込み料理に向いています。

両手鍋の代わりに圧力鍋を購入して使うという手もあります。
圧力鍋は蒸し野菜を作ったり出来るほか、茶碗蒸しなどの蒸し料理から煮込み料理まで幅広く使えます。

料理の幅もグンと広がりますので、自分のライフスタイルに合わせて購入しても良いかもしれません。

最近は美容にも凝っています。
できるだけお金は変えないようにしてますが・・・
でも脱毛だけは自分でできないので、行ってきました。
脱毛エステに!
ネットで「脱毛 口コミ」を検索して
お店を選びました。
調べて良かったよ!評判通りのお店だった!!
また行こう!今度は初回価格じゃないけど・・・(^-^;

看護師の仕事

看護師の印象がとてもすごいことになっていたのには驚きました。
進路を考えている姪に、看護師って医者と同じくらい偉いのねといわれたとき、正直何もいえなかった私。
だって、彼女が言ったことはその通りでしたから・・・
看護師のできることは医師は全てできます。
こっちは医師の仕事の手助けをしているのに、姪は逆に考えてしまっていました。
確かに医師が点滴の針をいれたり、時には自ら採血をしたりします。
これは看護師もすることです。
が、ただそれだけ・・
姪の思っているように看護師が医師の仕事も完璧にできてしまったら、薬剤師やその他の技師はいらなくなってしまいます。
看護師の試験に合格するのにも勉強をして実習もこなしていかなければいけませんが、彼女の考えはまったく逆です。
しかし看護師も、自分の仕事にはプライドをもってやっています。
看護師にしかできないことだってたくさんありますからね。
医師には出来ないこと・・
それはやはり一番身近にいる患者さんの気持ちをわかってあげることではないでしょうか。
姪が私と同じ看護師になることになったら、そうしたアドバイスもしてあげたいと思っています。

看護師求人ランキング 平成27年4月 奨学生募集!(看護師 & 助産師) – 国立病院機構

疲労で起きれない看護師さんを励ます

年がら年中お仕事に追われまくっている看護師さんは非常に疲れています。

しかし、そんな疲れている状況でも明るく元気にお仕事をしている看護師さん。

本当にワタシは頭の下がる思いで看護師さんの仕事っぷりを拝見してまいりました。

もしも自分ならと考えた場合、絶対に不可能だと考えながらいつも看護師さんを見ていたのです。

そんなワタシの憧れ、看護師さん。

やはり疲れは隠せないようで、お仕事中にあくびが出てしまう看護師さんは少なからずいらっしゃいます。

そりゃあ仕方ないですよね?

どんなに体調が崩れていたとしても、プロとして患者さんの目の前に立つ以上はキチンとした看護師さんでいなければならないという使命感を持っていた看護師さん。

ワタシは他人のために自分を犠牲にする看護師さんに強い尊敬と憧れを抱きまくっていたのです。

だからこそ疲労が溜まり過ぎて辛そうな看護師を目の当たりにすると心配で心配でたまらない気持ちになってしまいます。

たまに知り合いの看護師さんからは(疲労で起きれない時もある)と言われることがありました。

そういった時、ワタシはどうすれば看護師さんを元気づけられるのか、必死で考えてしまいます。

頭のわるい自分なんかで看護師さんが元気になるのか?

非常に疑問ではありましたが、どうしても看護師さんを元気づけたかったワタシ。

とりあえずプレゼントをして看護師さんを喜ばせてあげたいという気持ちになったワタシは、女の子が喜びそうなショップまで足を運びました。

ふだん、あまり女の子が喜びそうなショップには行かないので、かなり緊張してしまいましたが、このプレゼントで看護師さんが元気になってくれるのであれば問題ないという気分になったワタシ。

とりあえず看護師さんのために出来ることなら何でもする覚悟は出来ていたのです。

看護師求人ランキング 看護師・助産師募集(非常勤) – 広島逓信病院 – 日本郵政

精力剤騒動の結果

精力剤を彼氏の家で発見して彼氏になんで精力剤なのか聞いて、それで嘘ついて隠そうとしたから私がキレて精力剤も捨ててやって。んでなんで精力剤を持ってたのかってそもそもの話を聞いたら、「友達からもらった。」の一点張り。「何に使うとしてたの?」って聞くけど「使うつもりはなかった。」しか言わない、「じゃあ私が今スマホ見て色々調べても、何も困ることはない?」って聞いたら「スマホ見られるのは困る、関係ないじゃん。」だって。「そこで見せていいって言ってたら良かったのに、困るってことはなんかやましいことがあるんでしょ?」とか聞いても「スマホはプライバシーの・・。」だの「友達とのメールも・・。」だの次々と言い訳しだした。次々と出てくるってことは必死ってことでかなり怪しいってこと、精力剤のことを最初から素直にもらったって言っておけばよかったのに。んでスマホ見せてもらった、力づくで。そしたら出ました出ました、明らかに私じゃない女相手のメールの数々。その女からと思われるメールは全部消してた、でも送った分が残ってた。これで完全に黒確定さよ~なら~、彼氏は何か色々言ってたけど無視して家を出て彼氏の連絡先消してスマホの電源も切った。

精力剤 シアリスをご紹介|シアリスでED対策 – ED治療の最前線

キャッシングまで勘違い

私の知り合いにちょっとナルなやつがいるんだけど、いっつも「男ならさぁ・・」とか「男のくせに・・」とか言って自分は男らしいぜアピールがうざくって。んでこないだそいつがカード持ってるからそのカードの話になって、「リボ払いもキャッシングも便利だよね、これのお陰でもう銀行のカードもいらないし。」とかまた話始めて。「お金借りたりするの?」って聞いたら、「いや、そんあことしないよ。お金に困ってないしぃ、キャッシング利用はするけどね。」とか言い出した。「キャッシング利用って、借りてるんでしょ?」って聞いたら、「ん?キャッシングだよ?引き落としだよ?」とか言っちゃって。

こいつまた勘違いしちゃってるとか思ってスルーしようと思ったけど、さすがにキャッシングは知らないと可哀相だと思って教えてやった。最初は余裕な表情だったくせに、なんかどんどん青ざめていっちゃって。キャッシング普通によく使ってるみたいに言ってたから、多分知らないうちにけっこう借りちゃってたんじゃないかな。そういうことはないだろうって思うけど、でもあの顔はそういう感じだった。「へ、へぇ、そうなんだ・・。」とか言いながら、あいつ心の中じゃ今頃超焦りまくってると思う。

おまとめローン おまとめローン|生活応援バンク・東北ろうきん|東北労働金庫

とりあえず携帯ショップに転職してみたのです

アルバイト雑誌やハローワークに通っていたにも関わらず、なかなか理想的なお仕事に出会うことが出来ず、転職のタイミングを逃し続けてきたワタシ。

そんなワタシが最終的に選んだ転職先は、携帯ショップのスタッフさんでした。

見た目は少しカッコいい事務職みたいな感じの携帯ショップのスタッフ。

しかし、あまり転職先としては人気がなかったみたいなのです。

理由は正直あまりよくわかりません。

しかし、昔から携帯電話をイジるのは嫌いじゃなかったので、問題なく携帯ショップのスタッフに転職してしまったワタシ。

もちろん、めちゃくちゃ転職したかったところかと聞かれたら、その答えはノーです。

だけど人生そんなに好きなことばかり出来るというわけではありません。

ワタシは仕方なく携帯ショップのスタッフに転職したという気持ちを捨て、楽しみながらお仕事をしようと思いました。

すると毎日が物凄くハッピーな気分になってしまったのです。

自分でも信じられないほど転職先でのポテンシャルは上がっていきました。

当たりまえですが、やる気になればなるほど携帯ショップでのお仕事は楽しさを増していき、次第にワタシのお給料もアップしました。

これはあくまでも個人的なメッセージですが、転職するなら場所はどこでも良いのかも知れません。

問題はどれだけ本気になれるかだと思います。

正直なはなし、携帯ショップのスタッフは簡単に誰でもなれるとワタシは考えています。

しかし、働きがいを感じられるかどうかは転職してみないとわかりません。

やりがいは自分自身の努力から生まれるとワタシは思ってきました。

それは今回、携帯ショップのスタッフに転職してみて改めて実感することができたのです。

もし、アナタが少しでも興味があれば携帯ショップのスタッフへの転職もありですよ!

秘書求人 接待にも!秘書が選ぶ東京のお土産14選 – NAVER まとめ